@daitojimari 日本の信用保証ナシに、どこの国がお金貸してくれるんだろ…???
@daitojimari 外貨獲得の手段としては、中国に頼るのではないかと思います。あからさまには、出来ないので、香港経由で貸し付けてもらうんじゃないでしょうか。
@daitojimari 経済破綻後の不安は、報復の強盗、泥棒目的で来日する人がいるかもしれないこと。その前に出入国審査の厳格化をして欲しい。
@daitojimari @ohka0327 やることに反対できる人はいない。相手に恨みが残ることも覚悟して。
@daitojimari @Santamadonna 日本、世界に影響がある事が予測されても、日本からの送金停止、制限をやるべき!
それだけ信用・信頼できない!
その原因は韓国にある!
<追記>
金融大臣が制裁で送金停止もあると言及した以上、金融庁は金融機関に対して、韓国向けとウォン建債権額の報告を求めるべきでしょうね。19日にこれを発表すれば良い。
無礼者、そろそろ送金停止について、もう一度言及したら良い。■河野外相が韓国大使に「極めて無礼」と抗議 | 2019/7/19 - 共同通信 this.kiji.is/52476671076989…
外為法では、日本政府の独自判断で韓国向け送金停止をすることが出来ます。その場合、韓国は日本の債券市場で1兆4000億円の発行枠を持っていますが、送金停止で使えなくなる。邦銀の貸し出しが1兆8000億円、保有株式1兆2000億、これも回収することになるでしょう。
明日の選挙前の演説 フィナーレに、悪夢のような民主党政権 国家の約束を守らない韓国 制裁しようじゃありませんか、、、麻生さん、麻生 わが国はいつでも、韓国への送金停止ができる。約束を守れない国に金は貸せない ねぇ安倍総裁とやってほしい。